しょんまおの上海生活

都江堰パンダ谷

パンダ谷は世界遺産もある都江堰にある。成都からは電車で30分ほど。
都江堰には、青城山と离堆公園の駅があるが、离堆公園にはインスタ映えスポットがあるらしいので、离堆公園で降りてみた。

自撮りパンダをバックに自撮りする人

うーん、1度見ればいいかな。

公園から見える古そうな建物のほうが私的には好き。

 

 

駅からはタクシーでパンダ谷に向かう。ここでもタクシーアプリが使えるので便利。
パンダ谷は、成都のパンダ基地系列なので、入り口がそっくり。
カンフー・パンダもどき(もしかして本物?)の人形がお出迎え。

 

 

入り口で写真を取る人々

パンダ谷案内図



 

植物もきれいに手入れされている。

 

霧がかかっているように見えるのは、池の端からスモーク出してました…

演出好きな中国らしい。

 

昼過ぎなので寝ているパンダ多し。

 

背中に枝が刺さっていてもお構いなし

 

笹に埋もれながらも食べる



その中で一番可愛かったパンダの真真

真真

 

拡大すると…

 

 

 

お・し・り~


人間のようなお尻!可愛えぇぇ…

 

真真 メス 2011年生まれ 温和な性格で食いしん坊

 

大声で騒がないでください

観光客が増え、それに伴いマナーの悪い客も増えているため、いたるところに大声で騒がないでくださいプラカードを持った係員がいた。

 

またパンダ谷には、パンダの他、レッサーパンダエリアもある。

レッサーパンダも寝ていた

休憩スペースでは、謎の鳥(孔雀かな?)が散歩。

人間がいても平気

今回、回った4基地の中で、観光客の数とパンダの数で、一番見やすいのがパンダ谷だった。