しょんまおの上海生活

雅安パンダ基地 パンダ編

雅安パンダ基地にはシャンシャン以外にもパンダがいるので、他のパンダさんも見学。

次に見たパンダは、木の陰から顔を出していて可愛かった。

ひょっこりはん

 

他の観光客も可愛いと思ったらしく、「ハロー、ハロー」と呼びかけていた。

シャンシャンがいるエリアは海帰区(海外から帰ってきたパンダのエリア)だから英語で呼びかけたんだと思うけど、ネームプレートを見ると「姚蔓 メス 出生地 雅安」。
この基地生まれだから、英語は通じないと思うよ。

アメリカ帰りの貝貝

アメリカ帰りの貝貝(ベイベイ)は、観光客が大声で呼びかけても全く動じず、ひたすら食べる。
ガラスでくぎられることもなく、近距離だったので、筍をかじる音が聞こえた。
どのパンダも竹と筍だったら、筍から先に食べるのね(私は好きなものは最後に食べる派)

貝貝は竹も食べる

パンダ幼稚園

パンダ幼稚園には双子の子パンダ(舒畅、顺畅)とお母さんパンダの怡畅

 

パンダ幼稚園2

別の幼稚園では子供パンダがプロレス中だった。

 

木登りをするパンダ

穴に挟まるパンダ

パンダ基地内には食事できるような場所もなかったので、13時過ぎにパンダ基地を出て、碧峰峡の出口に向かう。せっかくなので碧峰峡のさわりだけ観光した。

晴れていたらきれいだと思う